どのような仕事をしていますか?

取引先様(結婚式場)との契約の締結や、衣装やイベントのご提案、お客様へのサービスレベル向上への取り組みなど、ウエディング会場様と一体となって、会場様とフォーシスを繋ぐ架け橋のような役割を果たしています。

仕事をする上で心がけていることは何ですか?

取引先様に鮮度のある提案が出来るよう、常に業界の動向や情報を敏感にキャッチし、知識力を高められるよう意識しています。
また女性が多い業界ですので、相手の表情や体調などにも気を配るように努めていますし、身だしなみにも気を付けています。法人営業のイメージや着こなしは、自分達のブランドイメージに直結しますから、重要なことだと思っています。

仕事の面白さは?

社歴や性別、年齢関係なく、自分の努力次第で大きな仕事を任せてもらえます。
実際、私も入社してすぐに重要な取引先様を任されました。婚礼組数が落ちている中、満を持しての会場リニューアルだったのですが、私が前職で結婚式場の広報を行っていたため、その際のリニューア広告戦略などをアドバイスさせて頂きました。
このように衣装以外にも、取引先様に貢献できるような提案を様々な角度から行い、信頼を得て自社のメリットに繋げるなど、自分の裁量で広く仕事が出来ることが最大の魅力です。
この数年で急速にブランド力が向上し、問い合わせも急増しているタイミング。安定成長で次々と出店をかけ、当社は今大きな飛躍の時。それだけ数多くのポストもあり、自分の努力と成果がしっかりと返ってくる、営業として最高のフィールドだと思っています。

今後の目標を教えてください。

フォーシス アンド カンパニーを日本一のドレスショップすることです。
単なる貸衣装店ではなく、会場様と深く関わり、既成概念を取り払った営業展開をしているフォーシスですが、常にお客様目線を持ったモノづくりや販売戦略を維持することで、ドレス業界自体の変革をも持たせることが出来ればと思っております。リーダーシップを持って、その一員になれたら最高です!