どのような仕事をしていますか?

挙式会場が決まったお客様へウエディングドレスのご提案や、ヴェール・アクセサリーなどの小物コーディネートを行っています。ウエディングドレスの他、新郎様用タキシードや和装、ご列席者様の衣装まで幅広くご案内していますので、ご家族皆様の専任衣装担当として、挙式までの準備を責任を持って担当させていただいています。
さらに衣装のメンテナンスや、挙式会場へ衣装をお届けする手配なども行います。

思い出に残っている仕事は何ですか?

お客様にお似合いになるだろうと思ってこちらからご提案したドレスを、気に入っていただき挙式当日にお召し頂きました。
挙式後にご新婦様にお会いする機会があったのですが、「本当に中山さんが担当で良かったです!」と、携帯電話の待ち受け画像を見せてくださいました。そこには、そのドレスを着用してとても幸せそうな笑顔で微笑んでいらっしゃるご新婦様の姿が。
とても感激し、コーディネーターとしてのやりがいを感じました。

入社前のイメージ・入社後に感じたことは何ですか?

以前からウエディングドレスに興味があり転職活動を行っていたところ、フォーシス アンド カンパニーの求人を見つけました。内容を見て、人の幸せに関わるとても素敵な仕事で、頑張った分だけ実力を評価をしてくれる点にも魅力を感じました。
実際に入社してもその魅力は変わらず、新作ドレスの買い付けにも同行するなど、貴重な経験も数多く体験させてもらっています。お客様だけでなく、私達スタッフのことも考えてくれる会社だと日々感謝をしています。

今後していきたい仕事は何ですか?

現在マネージャー職に就き、ドレスコーディネーターとしてだけでなく、日々チームのスタッフへ気を配りや状況把握、売上の管理にも目を向けています。今後は、フォーシスに夢と希望に満ち溢れ、新たな気持ちで入社をしてくれた新しい仲間達にフォーシスの魅力を伝えるべく、スタッフの教育・育成にも積極的に行っていきたいと思っています。